みなさん、こんにちは。

お久しぶりのブログ更新となります、Mochoです。

昨日10月9日(月)に開催されました「ホビージャパン・ゲームフェスティバル2017秋
はみなさん参加されましたか?

私は色々なゲームのプレイが見たかったので見学のみだったのですが、新作ゲーム巨大なジャンクアートのデモプレイや、パンデミック世界大会の予選やダイスフォージ日本選手権などの大会が開催されており、会場に入れば目を引く巨大ジャンクアートのデモプレイと新作を和気藹々と楽しむ雰囲気のある一方で、奥ではゲームと対戦相手に真摯に向き合っているという興味深い空間を体験できました。

プレイできる人数に幅があることと、種類が豊富なのは、ボードゲームの良いところですね。

他には物販コーナーもあり、新作をみるにつけ、
「これが店頭や色々な人の手に渡ってプレイされる」と思うとワクワクするばかりでした!

私個人の感想はこれくらいにとどめておきまして、
本日は大会の熱が冷めないうちに当店でも大会を開催してしまおうという考えなのです!!

大会の詳細は下記の画像をご覧ください!!


d0073472_17371975.jpg
d0073472_17075211.jpg

「大会の熱が~」と言っている割に、種目は厳正なる投票によってアイスクールに決定しました…
みなさんがプレイしたいゲームで開催したいですからね!
今回は賞品もご用意させていただきましたので
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!!

[PR]
by 60dori | 2017-10-10 17:37 | イベント情報