商品紹介!「ワインと毒とゴブレット」!

みなさんこんにちは!
実家からのお土産のワインをケチって飲んでいる「のどぐろ」です。
みなさんワインはお好きですか?
私はワインが大好きで特に赤ワインをよく飲んでいます!
クラシックやオペラを見ながら赤ワインを飲むと貴族になったような気分になりますよ~!
チーズとか食べながら飲むとたまりません!

今回は晩餐会ワインを楽しむ貴族の気分になれる素敵なボードゲームを紹介します!

皆でワインを楽しみながら
素敵な晩餐会を開きましょうね!



でもそのワイン、本当に安全


d0073472_15443525.jpg
d0073472_15443972.jpg
ワインゴブレット
プレイ人数2~12人 プレイ時間30分 対象年齢8歳以上 ¥5,0004,500+税
購入はこちら


各プレイヤーは晩餐会に参加している「貴族」となり「標的となる貴族」に毒入りワインを飲ませて「暗殺」し、自分が生き延びると得られる「勝利点」を多く獲得することが目的です!
演じる「貴族」はそれぞれ違う能力があり、それを使いこなしながら標的となる貴族に
を盛っていきます。


d0073472_15444334.jpg
各貴族毎に持っているゴブレットに「トークン」を入れるんですよ!
ゴブレットは覗かないかぎり中身が見えません。
ワイン」や「」、「解毒剤」等様々なトークンをこっそりと入れていきます!
他にも中を覗いたりゴブレットを交換したりしながら進行します。
誰かが「乾杯」の音頭をとったら自分の目の前のゴブレットを飲み干しラウンド終了。
自分が生き延びた時、標的の殺害に成功した時、飲んだゴブレット内の「ワイン」の量が
最も多い時に勝利点を獲得できます!
これを3ラウンド行うとゲーム終了。
勝利点の合計が一番多かったプレイヤーが勝利です!

ブラフや探りあいが楽しいこちらのボードゲームはなんと「チーム戦」もできるんですよ!
貴族」とその「毒見役」の2人一組となって協力しながらプレイします。
しかし「毒見役」の中には主人である「貴族」の命を狙うものもいるので、「貴族」は簡単に「毒見役」を信じていけません!
さらに高度な駆け引きが試されるルールとなっています!

12人の大人数で楽しめるのでパーティーゲームにぴったりですね!
実際のパーティーでプレイすれば本当の晩餐会気分を味わえるかも!?
是非入りワイン乾杯してみてくださいね!
でも本当に飲み干してはダメですよ!

他にも楽しいボードゲームが沢山ありますのでお気軽に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同心よりお待ちしております!





[PR]
by 60dori | 2017-09-10 17:23 | 商品紹介