商品紹介!「ヒット・ザ・ロード」

みなさん、こんにちは!
お店がリニューアルしてからもう少しで一週間になりますね!

今回はボードゲームの紹介をさせて頂こうと思います!


今回紹介させて頂くのは・・・・

d0073472_13511287.jpg


アメリカが舞台のゾンビゲーム!
「ヒット・ザ・ロード」です!


荒廃したアメリカを舞台に、シカゴからロサンゼルスまでの脱出劇を描いたゲームです!
プレイヤー達は生存者を率いて他のプレイヤー達と競います。
ロサンゼルスに辿り着いたときに生存者が何人生き残っているか、資源はどれくらい持っているのか、そもそも全滅せずにロサンゼルスにたどり着けているのか・・・・。

d0073472_13541083.jpg


自分の行きたい道に行くには資源を使ってプレイヤー達との競売に勝たなくてはなりません。
しかし資源はとても便利な効果を持っているのでたくさん払うわけにもいきません。
でも競売に負けてしまうとゾンビがいっぱいの不利な道を選ばざるをえなくなる・・・。

なお資源は乗り物に乗ったり、攻撃のチャンスを増やしたり、生存者を助けたり、
ゾンビを倒すのにととても重要!
時には諦めることも肝心ですよ~。

ゾンビたちを倒すのにサイコロを振るのですが、その時に生存者の命もかかっているので
ハラハラドキドキ
します!

サイコロを振ったり、資源をやりくりしたり・・・。

1人でも多くの生存者を残す事を考えながら、なるべく希望の道を勝ち取り、それでいて資源もある程度残して・・・、と駆け引きが楽しいスリリングなゲームです!
資源を獲得できる道を選び、ゾンビ達との戦闘は極力避ける事がカギですね。
それでも生存者はいなくなってしまうかもしれませんが・・・・。

d0073472_13563348.jpg


カードやサイコロ等のデザインも本当に素敵です!
コマやサイコロの木の手触りやくすんだ色合い。
カードの擦れた感じやシミ、何かを書き付けたような模様。

まさに「荒廃したアメリカ」という雰囲気にぴったりですね!
みんなで遊べば盛り上がること間違いありません!

是非店頭で実物をご覧になって下さい!


他にも様々な楽しいボードゲームがたくさんあります!
お時間があるときに是非遊びにいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
[PR]
by 60dori | 2017-07-19 13:58 | 商品紹介